SSブログ

コロンビア代表あのスニガ選手が射殺?ネイマールがコメント [スポーツ]

コロンビア代表のスニガ選手が射殺された?と騒がれていますね。


何でもスニガ選手の行方が全くつかめないらしいです。


危険だということで保護されてるのでしょうか?




そういうこともあってか、スニガ選手が射殺された

という噂に拍車をかけているようです。



これが本当なら世界的に大きなニュースになって


いろんな国のメディアが一斉に報道をするはずです。


しかし、今のところそういうこともないようです。


もし、それが事実であれば


ワールドカップの開催自体が危ぶまれるでしょう。


そういうことから考えると、スニガ選手が射殺された!


というのは全くのデマなのではないのでしょうか?



事の発端はもちろん、みなさんご存知のあの事件です。


7月5日のワールドカップ「ブラジル対コロンビア」戦です。


さすがに、準々決勝だけあって激しい良い試合でしたが


問題が起きました。





試合後半の43分、コロンビアのスニガ選手がブラジルの


ネイマール選手に背後から膝蹴りを入れてしまったのです。



ネイマール選手は負傷して交代、しかも診断の結果が


なんと、脊髄骨折というかなりの重症です。



もちろん、今後の試合にはでられません。痛くって。


スニガ選手は「故意ではない、充分でない事を祈る」と言ってましたが


脊髄骨折って…どれだけの力込めて膝蹴り入れてんだよ!


って、ブラジルのサポーターも怒って当然ですよね。



サッカー大国、ブラジルのスター選手であるネイマールに

怪我を負わせたということでサポーターのみならず、ブラジル国民も怒り心頭


そして、世界中のサッカーファンからスニガ選手に批判が殺到!



そのため、「スニガ選手が射殺された!」と噂になったのでしょうね。


7月9日のドイツ戦でブラジルが敗れてしまったので


スニガ選手にとっては益々マズい状況になってしまいました。


現に、スニガ選手が所属するセリエAのチーム「ナポリ」には


脅迫状が届いているそうです。



ネイマール選手が7月10日に会見し、コメントを出しました。


スニガ選手はネイマール選手に正式に謝罪をし、


ネイマール選手は謝罪を受け入れたようですが




「神様が助けてくれたことに感謝している。膝があと、2センチ下に入っていたら、


僕は麻痺していたかもしれないんだ。」と、ネイマールはコメントしている。




スニガ選手とネイマール選手の今後の更なる活躍を願います。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。