SSブログ

映画「マレフィセント」のネタバレ・あらすじを知ると…ステファンが! [エンタメ]

マレフィセントは7/5公開の映画。

主演はアンジーことアンジョリーナ・ジョリー


制作費200億円をかけたディズニーの超大作


映画「マレフィセント」のストーリーは

「眠れる森の美女」のスピンオフ的話で

「悪い」とされている魔女側目線からのストーリーです。






映画タイトルの「マレフィセント」は

有害な、有害で、又は犯罪的な、悪事を行うという

意味を持つ単語で眠れる森の美女から見た魔女のことで

そのまま魔女の名前にもなってます。




でも、立場が変われば一般的に「良い」とされるものも

「悪い」ものになってしまうのだな…と考えさせられる

そんな映画です。


なぜ「マレフィセント」はオーロラ姫に魔法をかけたのか?


本当に悪いのは魔女のマレフィセントなのか?


そこに焦点を当てた物語です。





ネタバレ・あらすじは…


マレフィセントの元恋人のステファンが自分の野望のため

恋人を裏切り、彼女の大切な翼を奪い取ってしまいます。


ステファンというのはオーロラ姫の父つまり国王のことです。

王位を継承する為恋人を捨て、翼までも奪われたマレフィセント


ステファンが憎い!


恨みがステファン王の大切なもの…オーロラ姫に向けられた。




ザックリ言うとこんな感じですがこの後が肝心です。


親の因果が子に報いっていうことですかね。


そして、マレフィセントは…




あとは本編でどうぞ!


ネタバレやあらすじを知ったくらいではまだまだ!


映画はかなり楽しめる作品となっていますよ。



映画「マレフィセント」を見に行く前に「眠れる森の美女」を

DVDで一度見ておくと、より楽しめますよ!






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。