SSブログ

峯岸みなみちゃんが病気?腎のう胞って? [アイドル]

峯岸みなみちゃんが病気?腎のう胞って?


峯岸みなみちゃんが病気治療のため


活動を休止するとAKBブログで発表しました。











病名は 腎のう胞 と言う病気だそうです。

あまり、聞きなれない病名ですよね?




腎のう胞ってどんな病気?




大変な病気なの?


ファンの方はとても、心配ですね…





腎のう胞について、ちょっと調べてみると…



腎臓にのう胞液という液体がつまった袋が1~数個、出来る病気で



通常、多くの人は自覚症状はなく、人間ドックや超音波検査をしないと


気づかないようです。




多くの場合は無症状ですが、大きなのう胞ができると



圧迫感があったり、腹部に重圧感を感じたりするそうです。




腎臓のガンや悪性腫瘍の可能性もあるので



CT、超音波検査をして良性のものであると確認できれば





経過観察となるのが一般的だそうです。





のう胞が大きくなり、圧迫症状、高血圧などがあれば



切開したり、針を刺したりして中の液を抜くこともあるそうです。








18日に横浜アリーナで行われた


「ぱちんこAKB48 バラの儀式」展示会のミニライブに



「チームサプライズ」として参加予定でしたが




体調がすぐれずに欠席していたそうなので



もしかして、自覚症状があるほど悪いのかな?とか





心配になっちゃいますよね。







とにかく、健康が第一なので



しっかり休養をとって、病気を治療してなおして


元気な笑顔になって、もっどって来てくださいね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。